3Dモデリングの基礎
3Dの基本的な知識からモデリング方法などを当社技術者が分かりやすく解説。ポリゴンやメッシュなどの用語解説など3Dモデル作成の参考にしてください。
3Dモデリングの基礎
Vol.1 3DCGとは
活用シーンや作成方法などご紹介
3DCGの基本的な考え方や作成の流れ、活用シーンを簡単に分かりやすく説明します。
Vol.2 3DCG用語の解説!
ポリゴンとは?メッシュとは?
3DCG初心者の方向けに3DCGの作成において必要になる基本的な用語をピックアップして解説します。
Vol.3 CADとCGって何が違う?
概要からモデリングの違いまで
3DCADと3DCGの違いについて、概要から両者のモデリング方法の違いまで分かりやすく解説します。
Vol.4 CGモデリング方法!
ポリゴン?スカルプト?どっちを選ぶか
ポリゴンモデリングとスカルプトモデリングの特徴について、それぞれ実例を見ながら解説します。
Vol.5 3DCGはBlenderがおすすめな理由と
できることについてご紹介
3DCG統合型ソフトであるBlenderについて、導入のメリットやBlenderでできることなどをご紹介します。
Vol.6 Blenderのインストール方法について
Blenderを実際にダウンロードしてからPCにインストールし、使用を開始するまでの手順を丁寧に解説します。